インキュベーター・インスティテュート齋藤一恵のブログ

ドッグイヤーで成長しているうちのコーポレート犬

確か、2か月前?にコーポレート犬のレオンの紹介をしてから、ずいぶんと時間が経ってしまいました。その間に・・・身体がすごいスピードで大きくなりました。もう、身体の成長ぶりは人間なら10代のティーンエイジャー? だから、超スピードのことをドッグイヤーというのか??当初は片手でひょいっ!と持ち上げられたのですが。

 2ヶ月前のLEON

生後4か月小さなベッドに寝てました・・

 

  生後5か月。 鍋ネコのように丸くなって小さなベッドに寝てました。お気に入りのネズミのぬいぐるみと。

 

 本当にじっとしていなくて、写真を撮るのは一苦労でした。起きている時の写真は動いちゃってほとんど没。

 

じっとしてないので椅子にのっけて撮影。

じっとしてないので椅子にのっけて撮影。

 

カメラ目線はしてくれませ~ん!

 

 

 

 

 

そして、いまは・・・・大きくなって。

こんなに伸びちゃって・・・

こんなに伸びちゃって・・・

 

背が伸びたというよりも胴が!「ながっ・・・!」

 何度見ても、背伸びをしている姿を上から見ると

「うわっ、ナガッ!」とおののいてしまう私。

何か違う生き物にも見えてくる・・・

 

 

胴周りも、顔も確かに2か月前よりも一回り大きく?いや、長く?!

私が犬を飼い始めた時、ネット上で一生懸命に幼犬の育成日記などのブログを探したんですが、なぜか? ほとんどが8か月~1歳以上のブログ日記がほとんど。 困っている時に、わんこ友達の方から、たくさん本を頂き、まるで試験の一夜漬けのように読み漁りました。

どうして、3か月位の幼犬育成ブログが見つからないんだろう?と思っていたのですが、その謎が解けました。6か月までは、そりゃ~もう、オーナー側も毎日が大変なわけで、写真撮影してブログ日記なんて悠長に書いている余裕がないのだ!!この私自身が、そのワケが解ったこの2か月でございました。(^_^;)

世の中にでているペットブログのアイドル犬フォト、カメラ目線の写真なんて、絶対!撮れません!本当は、もっといい写真とってブログ公開するつもりだったんですけどね・・・はっきり言って、普通のシャッタースピードのカメラでは無理! スポーツモードで撮ってますが、まだまだアイドル犬フォトへの道は遠い・・・とほほ。

大人っぽくなったLEON

大人っぽくなったLEON

 

しかし、ここまでくるのに、私はどれだけの回数、おしっこの掃除をしたのやら・・・オフィスではおトイレの粗相がなくなりました。

どうです?ちょっと大人っぽい顔つきになり、最近は表情がでてきました!

コメントをどうぞ

Trackback URL

space